千葉県認定 経営革新計画認定 お問い合わせはお気軽にフリーダイヤル 0120-472-708 へ
無料お見積り
ネットから
見積依頼。
ぜひ、ご利用
ください。
二和エンジニアリングはここが違う!!
さまざまなメーカーの太陽光発電(ソーラー発電)を取り扱っているため、それぞれの住宅の条件に合わせた最適なプランをご提供できます。 太陽光発電(ソーラー発電)に限らず、節電対策や、オール電化住宅に関連するさまざまな設備取り扱っているため、ご自宅に合ったプランをトータルで提案します。 導入前のご相談から施工後のメンテナンスまで。自社施工・自社メンテナンスだから安心です。

ご相談から工事までの流れはこちら
FUTAWAのブログ『エネラボくんのひとり言』
自社施工の二和

二和電設(株)が二和エンジニアリング(株)の工事担当部門(二和設備工業の住宅設備部門)として独立いたしました。

二和エンジニアリングにてご契約いただく太陽光発電システムやオール電化などの施工は二和電設(株)が責任を持って施工いたします。また、二和電設では「工事のみ」のご注文も承ります。

二和電設のホームページでは様々な施工実績を掲載していますので、ぜひご覧ください。

二和電設のホームページへ

二和設備工業株式会社のホームページへ

二和エンジニアリングは、二和設備工業の営業部門が独立して設立された販売会社です。

二和設備工業について詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。


最新のお知らせ

2014年7月12日 18:02
『太陽光メンテナンスサービス』開始のお知らせ

太陽光メンテナンスサービス

二和エンジニアリングは、太陽光発電システムのプロフェッショナルとして
ご案内・ご提案から、工事、点検まで一貫して行なっています。

このような自社完結のシステムの中で、お客様からいただいたご意見を活かし、
新サービス『太陽光メンテナンスサービス』を開始いたしました。

二和グループでは、従来から当社設置の太陽光発電システムについては、
10年間の『長期無料メンテナンス』を行なっており、
おかげさまで多くのお客様に喜んでいただいています。

新サービスでは、他社で設置された太陽光発電システムにおいても、
有料にてメンテナンスを行なう『有料メンテナンスサービス』を追加しました。
幅広いお客様に安心して太陽光発電システムを使い続けていただきたいと願っています。

「両親の家にも太陽光発電システムを設置しているが、業者がなくなってしまった」
「友だちの家の太陽光パネルが汚れてしまっているので清掃してほしい」
「もっとしっかりした点検を望むのでお願いできないか」
「設置業者が遠いので、何かあったとき不安。メンテナンスしてほしい」

このようなお客様からの声にお応えして、誕生したサービスです。


主な点検内容
二和グループで設置したお客様と同様の点検内容を低価格でご提供します。
newsMaintenanceMenu.jpg


太陽光パネル洗浄 - 手洗いで汚れを落とし、発電効率の低下を防ぎます。
パネル固定確認 - 固定確認後、増し締めします。配線確認も同時に行ないます。
接続箱電圧測定 - 各系統の電圧を測り、各パネルの発電状況を確認します。
節電のご提案 - 売電金額を増やすには?などのアドバイスを行ないます。
雨漏り確認 - 屋根裏から目視やサーモグラフィーで雨漏りを確認します。
パワコン動作確認 - 固定確認や自立運転動作確認など不具合がないか確認します。
パネル温度検査 - サーモグラフィーでパネルの温度変化を確認し、異常の早期発見を図ります。
エコキュート点検 - タンク汚れの排水作業や、動作確認を行ないます。
このほか状況に応じて必要な点検をご案内します。


まずは現地調査をさせてただき、点検費用のお見積をいたします。
現地調査、お見積は無料です。実施するかどうかはお見積を見てご検討いただき、
ゆっくりお決めいただければ結構ですので、安心してご相談ください。

下記のフリーダイヤルで受け付けておりますので、ぜひご利用ください。
0120-472-708
※朝9:00〜夕方18:00まで受け付けております。
※毎週火曜日・隔週水曜日は定休日のため受付しておりません。

最新のお知らせの一覧へ

すべて
キャンペーン情報
プレスリリース
メディア掲載情報
その他

詳しい資料をお送りいたします。お気軽にお申し込みください。